ホテルニュー日活ブログ

ホテルニュー日活のスタッフのブログです。

Entries



高校生の団体宿泊

昨日より2泊で高校生の野球部様がご宿泊いただいております。

千葉県内で1泊されてここ矢吹町に移動し2泊。

明日は練習試合後宮城県に1泊して、地元に戻るそうです。

春休みを利用しての4泊5日の練習試合。

このように当ホテルでも、合宿や大会参加などでのご宿泊もお受けしております。

どうぞご利用ください。




卒業

先日、我が家の長男くん、9年間の義務教育課程を 無事修了し
中学校卒業を迎えることが出来ました。

卒業式当日は、翌日が県立高校の合格発表だったので、
『合格しているのか』 そればかり気になっていて、
感慨深く思う余裕がありませんでしたが・・・


もともと体が大きい方ではなかった我が家の長男くん。
パパさんからの勧めもあって
小学校2年生からソフトボールを始めました。

毎日 学校が終わってから夜8時過ぎまでの練習。
ほぼ毎週末の 練習試合に大会。

それでも 『辞めたい』 なんて一言も言わず、
それどころか、中学校でも野球部に入部し、
8年間 ソフトに野球にと励んだ毎日でした。

中学校に入ってからは
もちろん勉強も 本人なりに頑張ってたと思います。

自分でたてた目標実現に向け 本人なりに努力していました。

比較的、激しい 『反抗期』 もなく、
気持ちの優しい我が家の長男くん。

時には、ガミガミうるさい私にイライラし、
私も、長男くんの態度にイライラし、
毎日のようにケンカしていた時期もありました。

そんな時期もあったけど、最近は、
ふとした時に長男くんの優しさに救われることが多くなったように感じます。

我が家の長男くんが、ここまで成長できたのは、
この15年間に出会った全ての方のおかげだと、改めて実感しているところです。

今まで出会ったたくさんの先生方。
ソフトで毎日指導して下さった、監督・指導者の方々。
いつも優しく見守ってくれた、地域の方々。

皆さんのおかげで、我が家の長男くんは中学校を卒業し、
晴れて自分の第一希望の高校に進学できそうです!!

母として、すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家の長男くんにも、
今の自分があるのは、自分の努力だけではなく、
今迄に出会った多くの方々のおかげだということを
強く感じて欲しいと思います。


我が家の長男くんの卒業を機に、
今まで出会ったたくさんの方々に。。。。。

ありがとうございました


☆☆☆ 長男くんへ ☆☆☆
卒業おめでとう!!

これからは義務教育ではないのだから、
自分で考え、自分で決めた道を
努力を惜しまず、妥協することなく、
着実に歩んでいってください。

やればやっただけの結果は、必ず付いてきます!!

ガンバレ!!



今日は・・・

今日で、あの 東日本大震災 から、丸6年が経ちました。

当時のことを思い出してみると。。。。

あの日、社長も総務課長もいわきに出かけていて、不安だったこと。
我が家のパパさんも、当ホテルの従業員も、みんながどうしたらいいか分からず、
不安そうにしていたこと。
子供たちも、地震が来るたびに怖がっていたこと。

そして私は。。。
石巻にいた私の父親含め、親戚誰とも連絡が取れなかったこと。
あの津波の映像をいつまでも信じることが出来なかったこと。
早く 石巻に行きたかったのに、原発事故のこともあって
行きたくても行けないジレンマと戦っていたこと。。。。

そんな状況の中、『頑張んなきゃ!!』 と
何度も何度も強く思い続けていたこと。

我が家のパパさんと、先の見えない将来の話をたくさんしたこと。


当時のいろんなことを思い出しました。

何度 心折れたことか。。。。


でも、いつでも どんな時でも
当ホテルを気遣い、支えて下さる 多くの皆さんがいたこと。
我が家のパパさんを気に掛け、声をかけて下さった方々が
たくさん たくさんいたこと。

あの時ほど
『 人のありがたみ 』 を感じたことはありませんでした。


それなのに、6年という歳月が経つと
どうしても あの時のことや、感謝の気持ちなど
薄れてしまっていて。。。

それだけ 『今』 が充実しているということなのかもしれないけど。。。

でも、やっぱりあの時のことは忘れてはならないことだと
改めて感じた今日でした。


『人は一人では生きてゆけない』
本当、その通りです。


当ホテルに、私たち夫婦に関わってくださっている多くの皆さん。

いつもありがとうございます!!



ハラハラ・・・・


今日は我が家の長男くん。
高校受験でした!!

自分が受験しているわけではないのに
時計を見ては
『今 〇〇のテスト中だな・・・』 とか
『もう、テストは終わったな・・・』とか
『面接はどおだったのかな・・・』とか。。。

こんなにも自分は心配性だったのかと改めて実感

良い結果が出るといいなぁ~~。。。

昨日は定番だけど とんかつ 食べたし。。。
きっと大丈夫でしょう

我が家の長男くん!!
とりあえず。。。
お疲れ様!!




さくらもち


DSC_0486_convert_20170326104555.jpg

今日はひな祭り

各客室に矢吹町内の須賀菓子店さんの『桜もち』のおすそ分け

甘いものを食べて、
今日の疲れが取れるといいなぁ~~

今日も一日 お疲れ様でした。



ご案内

プロフィール

ホテルニュー日活

Author:ホテルニュー日活
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
